「稼ぐ」バランス

ライター塾を主催されている江角さんのnote販売記事 を購入しました!

もう、江角さんの経験がギュギュギュッと詰まっていて(ギュが多いw)本当に濃い中身で、価値ある980円だと思いました!

私自身も、自己肯定感がものっっっすごく底辺しかない女だったので(笑) 気持ちがよくわかるのですが、自分に許可をしてないと、受け取れないんですよね。江角さんの記事にもありましたが、めちゃくちゃラッキーな棚ぼたのようなことが起こっても、自分には受け取る価値がないって手放してしまうor自らそれを壊してしまうような態度をとったり。

なんでやねん!!!ありがたく受け取りーや!!!

…と今の私なら全力で思うのですが、「いやいや…そんなわたしなんて」の受取拒否!これ、結構クセが抜けませんでした(^^;)

それでも、本当の自分(といっていいのか?)は自分の価値を低くしてることがすごく辛いので、罪悪感とか怒りを常に抱えていました。

せっかく、仕事をいただいても安く叩かれたり、私の過去2回、働いてお給料稼いでいるにも関わらず、給料の受取拒否を過去3回したことがあります(笑)多すぎですよね!!全額合わせたら10万くらいなんですけど、それすら受け取りできなかったんです、私。

お金を遣うことは、受け取ることよりできていたのですが、惜しみ無く遣えるジャンルと遣えないジャンルがあって、これも結構のちのちボディーブローのようにきいてきました。出したいのに出すお金がないというのも、かなりの時間悩まされました。このループから出るには、受け取るだけではいけないというテーマもあったので、稼ぐブロックにぶち当たり、フリーで稼いでいくには自己肯定感必須だったので、それはもう一体どれだけ損したのか、身を削ったのかわかりません(笑)

最初から自己肯定感高めておけば良くない?

って話なんですよ!!!(笑)それでもうほぼほぼ解決できる。そりゃ、やり方や稼ぎ方のノウハウは必要なんですけど、算命学でも、精神が現実をつれてくると言われるように、まず精神性大事です。

例えば、目標を決めるという簡単なことでさえ、自分の精神が整っていなければ、全くトンチンカンな場所を設定してしまうこともあるわけです。そんなことはない!って怒る人もいるかもしれませんが、その目標はあなたが本当に心から望むものでしょうか?を問われるわけです。世間一般の価値観にのまれたり、親から、学校から、そんな教育を受けたから…自分がどこに向かうのかわからなくなるんです。自分の目標でないものを目標にしてしまい、どんどん自分の人生から逸れていく。そういう経験って少なからずあると思うんですよね。

私は、先日ホメオパシーのセッションを久しぶりに受けたのですが、そこで聞かれたんです。

全て望みを叶えてもらえるとしたら、何がしたいですか?

このテのことって、よく聞かれるじゃないですか。無限にお金があったら、何がしたいとか。ホメオパシーのセッションでは、主訴が”めまい”だったので、もちろんめまいがなくなること、息苦しさがなくなることが一番だったのですが、それがなくなってどうしたいか考えたら、本当に何も浮かばなかったんですよね。子どもと夫が元気でいてくれたら、もうそれだけで充分と思ってしまって。

当たり前の日常が一番幸せ

ありきたりなんですけど、これに尽きるというか尽きたんですね。問われて出てくるところがそこしかなかったんです。今まで、富や名声なんかがズラリと並んで私のランキングの上位を占めていたわけですが、それもそれで大事だけれど、出てこなかった。あぁ、有願はもうないんだなぁとぼんやり感じました。

算命学の先生が、有願といって自分本来の希望や願いというより満たされなかったことへの反動として現れる願望というのを教えてもらったのですが、先生曰く、「さっさと叶えてしまったほうがいいですよ」というアドバイスをいただいて、それに向けて昨年から取り組んできたわけですが、稼げないという思い込みをはずしたら、できないと思っていた就職もできましたし、フリーでも新入社員の正社員くらいの稼ぎができて(少ないと思われるかもしれませんが)自分の好きな勉強もできて、ただひたすらもう有難いしかないなぁと。

ホメオパスさんが、今幸せなんですね。とおっしゃってくれたのが嬉しくて。いろんなことに気付かないで、取りこぼしてばかりだったなぁと。

今、継続であゆみさん のコンサルを受けているのですが、励ましてくださるのが本当に嬉しくて、ララさんは好きにやったらいいんですよ!って本当に褒めてくださる。言葉に嘘偽りがないので、安心してお話できるのですが、あゆみさんと話をすることで自分の頭の中が整理できます。こういう自分と都度向き合っていくみたいな、そんな時間も自分の方向性を軌道修正してくれているように思うのです。

今後、どのように稼いでいきたいか?その先、どうしたいか?今はまだちょっと正直ぼんやりとですが、求められるままに生きてみようと思います。