掃除機買いました

Sharkの掃除機です。

漫画にも描いた通り、なんと夏休み前から掃除機がほぼ稼働してなかった我が家(笑)
サブで使っていたダイソンがあるんですけど、何せ充電時間が長いのに稼働時間が短い・・・
ほとんど使えないジャン・・・
となっていて、部屋がとにかく埃だらけだったんです。

「掃除機買わなきゃな〜」

というものの、

ダイソンあるし、いっか。

って、ずっとなってたんです。
ほぼ使えないのに(笑)

もったいないジャンって。
でも、正直、掃除機ないと結構困ることもあって。
丁寧な暮らしに憧れて箒と塵取りにしようかと思ったりもしたんですけど・・・

いやいや、我が家掃除機いるでしょ!

っていう何度も頭の中のやりとりがありまして。(脳内会議かよ)

先日、家電量販店に行って掃除機を見に行ったんですけど、
高い!!!!掃除機高い!!!
一度、落ち着こう。
って帰宅しました。

ダイソンの電池が持たなくなる。

せっかく見に行ったけど、高いし、

ダイソンあるし、いっか。(2回目)

ってなったんです(笑)

でもその直後、もう電池が持たなくなって・・・ずっと充電してるとか、ついて5秒とかになって、
掃除できへん!!!
となりまして、それでも粘ろうとしてたんですけど、
毎日毎日、掃除機かけようとして、

「あ・・・電池なかった」

「電池切れた・・・」

って何かしらずっと思い続けてたので、もうそういう心の負担を減らそうと思いまして(笑)

最近、パナソニックのゴミを吸ってくれるという掃除機が発売されたので、
それすごくいいじゃない!と思って悩んだんです。

もちろん、ダイソンも悩みました。
あと、ネットの評価が高いHITACHIのライトがつく掃除機も捨てがたい。

ママ友はマキタの掃除機も良いって言うし、悩みまくり。

最初、全く選択肢になかったんですけど、Sharkの掃除機はスティッククリーナーが評判良いらしく。
吸引力もそんなに悪くないそう。
何より、デザインがいいし、ゴミを捨てるところがワンタッチで開くし、丸洗いできて良い!
取り外してスティッククリーナーになるというところも気に入りまして。
新しく購入しました。

我が家は、騒音がそんなに気にならないですが、
マンションとか静かな音が好みな方は少し難しいかもしれません。

今のところは、文句なしで使えてます◎