『もしも!の世界へ行ってみる』

先日、「旅するコーチング」主催の小国里恵さんの講座を受けました。

タイトルが『もしも!の世界へ行ってみる〜自然と願いが叶う自分を体験してみよう〜』というもの。

ララ
ララ

めちゃくちゃ気になるタイトルですよね!リンク貼ってあるのでご興味ある方は見てくださいね。

実は、私はあまり良いことを想像するのが得意ではありません。
むしろ、悪い未来を想像する方が大・大・大・大得意で(笑)

ララ
ララ

ああなったらどうしよう!!!こうなったらどうしよう!!!(恐怖・心配のオンパレード)

こんな風に、いつも最悪の事態を想定して行動してしまうので、子どもの頃から学生時代は恐怖で眠れなくなることもしょっちゅうでした・・・。

常々、良い未来だけを想像して生きていきたいと思っていました。

私は、算命学の命式に散法があるので、自分が意図しなくても壊れるということが人生のスタンダードとして起こっていくと、否が応でも慎重になってしまうので、それが人生の癖になってしまう。
薄氷を履むように慎重に進んでも壊れてしまうものは壊れるんですけどね(笑)
慎重になるから、壊れないなんてことはないのだけど(算命学って時に無情!!!)

その癖が抜けなさすぎて、良いことなんてちっとも想像できず、何なら想像できたとしても一瞬で掻き消してしまう。

ララ
ララ

私には無理だ・・・

よく思います。すぐにダメダメ宣言をします。ヨシタケシンスケさんばりのネガティヴさを発揮します。
(ヨシタケさんにかなり救われてます、ありがとうございます)

前置きが長くなりましたが、そんな状態なので良い想像をできるようになりたい!と思い参加しました。

もしも!の世界へ行ってみるラインナップ

・できない無理だ→もしもできてる自分がいたら

・願いが叶うとき

・願いが叶わないとき

・強く願いすぎるとどうなるのか?

・無意識とは

・願いを叶いやすくするには

・もし叶ったらどうしたい?

・問題(悩み)の奥には願いがある

もう、このサブタイトルたちを見ただけでワクワクしてきませんか?
「私も知りたい!!!」って思いますよね。
はい、その通りで私も2時間ぶっ通しでメモを取りまくりました(笑)
それくらい、濃い内容が詰まっていました。

今まで、知らなかったわけじゃなかったんです。
何度も言っていますが、10年以上も潜在意識の話だ、スピリチュアルだ、ということに足を突っ込んできた人間なので、わかっているんです。

でも、腑に落ちていなかった部分があったのです。
「頭」ではわかっている状態。

それが、無意識って何?という話です。
今回、こんな基礎中の基礎、「無意識について」が腑に落ちたんです。

潜在意識とは何かということが、いろんな本を読んでも、たくさんの人の講座に参加しても、頭でわかっていただけでわからなかったことが、里恵さんの講座に参加して腑に落ちました。
それくらい、わかりやすかったんです。

お寺の蓮の花。今、各地で見頃ですよ。

私は何度も無意識にネガティブなことを考え、それゆえに「ない」という欠乏感(できてない、持ってない)がイメージとして強まり、結果それらを引き寄せ、実現している・・・ということ。。。

無意識の願いは叶っているんです・・・(怖い!!!!)

ララ
ララ

はいどうぞ〜!ご注文の「ない・ない尽くし御膳です〜!お待たせしました!」

無意識の注文通りに実現している現在。
これはマズイ。

自分の良い想像「こうなったらいいなぁ」よりも「こうなるかもしれない・・・」のネガティブな力が強すぎて、ネガティブな方が採用されて叶っている。

このままでは本当にマズイ、と講座を受けて気がついたので、講座で勉強したことを少しずつ実践して、良い想像ができるように取り組んでいきたいと思います。

講座では、ネガティブなイメージが湧いてくる時はどうしたら良いのか?
という質問にも答えていただきました。
これらは、今後の講座でも詳しく教えてくれるそうなので、里恵さんの今後の講座もチェックしてみてくださいね!

こちらもチェック!里恵さんの返信記事