談話会に参加しました

江角さんのオンラインサロンの談話会に参加しました。
仕事の合間のお昼休憩の時間に参加できたので、気兼ねなく参加できて良かったです。

オンラインサロンに今月から参加されているヒロアキさん。
なんとなんと、私のブログのことをピックアップして書いてくださいました!
嬉しすぎる・・・!!

ヒロアキさんは、江角さんの「現実を変える!ライティング講座」に参加されて感銘を受けられてオンラインサロンに入られた方なのですが、私と同じように江角さんマジックにかかってすごく内面の変化があったそうなのです。

思わず、私もなんです!!
と意気投合してオンラインサロン で暑苦しい熱いコメントを送ってしまいました(笑)
(ご迷惑ではなかっただろうか・・・ドキドキ。←ここで言う)

クッキーを焼いてみました

談話会では「お金のブロック」なる話が出てきて、まさかこの話ができるとは〜!!と一人でテンションが上がってしまったのでした。

元々、スピリチュアル云々を知ったのも、お金のブロックについて知りたくて始めたのです。

もう11年前になるのですが、その当時はスピリチュアルのスの字もわからないまま、
周りの人も「スピって何?」という世界だったので、完全に浮きまくっていたのは事実です(笑)

今でこそ、潜在意識が〜とか、顕在意識が〜と言ってもわかりますが、当時は全く話が通じず、コツコツ自分でノートに思い込みを書き出したりしていました。

精神が現実を連れてくる

私の勉強している「算命学」で、大運という10年ごとに回る運気は、自分の持っている陰占の月干支を基準として回るのですが、
大運というのは、想念です。
年運というのは、現実でみます。

まず最初に精神(気持ち)が動いて、現実が動くのです。

スピリチュアルもそう言われますよね。

  • 先にイメージを思い浮かべる

そうなんです。
ということは、自分の精神ってすごく大事で、今の現実は自分の意識がつくっているとも言える。

でも、思いませんか?

  • 理想の現実とは程遠い
  • なりたい現実になっていない

って。


脳って顕在意識で思っていることよりも、潜在意識がつかさどっている部分が大半なので、「顕在意識では良い」と思っていても「潜在意識では悪い」と思っていることってあるあるなんです。

そして、潜在意識で思い出したくないこととか、見たくないことがあると全力でそこに向かわないように逃げるんです(笑)

体調が悪くなったりとか、
予定していた都合がダメになったりとか。

自分の内面と向き合うことって、本当はきっと勇気のいることだと思うんです。
それを、いろんなお知らせ現象として教えてくれます。

同じようなことが、何度も何度も起こる。そういうときってサインです。
それを無視し続けると、ドカンと大きいことが起こったりする。

もう一体どれだけドカンをやったら気が済むのか。。。ってくらいに何度もやりました(笑)

全力で幸せにしにくる

自分って可愛いもので、どうにかこうにか自分が傷つかないようにしてくるんですけど、それと同時に、自分のことも幸せになるように向き合うために色々と仕組んでくるんです。

それがサインなんですけれど、
日常の小さなことから大きなことまで、何度も同じようなことを繰り返し起こしてくる。

もう、そこに気付いた方がいい、
手放した方がいい、
そういうメッセージを送ってくれます。

その度に、ノートに書き出して・・・というのを11年前からずっと繰り返して来ました。

その中に「お金のブロック」というのも当然あったわけですが、そんな話を気軽にできるようになるなんて嬉しい!
・・・というお話だったのですが、前置きが長いですよね(笑)

問題はお金じゃない

お金のことを解決しているのに、結局お金の問題じゃないんです。
不思議なんですけど、お金だと思っていても親の価値観とか、自分の生きてきた環境で身に付いた考え方だったりとか、そういうものがお金という問題になっただけなんですよね。

だから、お金のことも掘り下げてみると、全く違った思い込みにたどり着いたりします。

自分と内観するのは、紙とペンがあればできます。
私は、お気に入りのペンと紙を使いますが、広告の裏だっていいんです。

今すぐ、始められます。

内観、してみませんか?