「勝てるデザインBAR」に行ってきた

あれは、とある深夜。


お風呂上がりにTwitterを開いたら、株式会社NASUでコミュニティマネージャーをしている浜田綾さんがTwitterスペースを開かれていた。

何気なく入ったら、NASU代表の前田さんもいて、フレンドリーに絡んでくださり、綾さんも私のことを紹介してくださったことも重なって、勝てるデザインBARに行くことにした。

目的はひたすらホメてもらうこと!!!

そう、私は太っているし、意外と神経図太いように見られがち(見た目損)だが、内面は超繊細でガラスのハートの持ち主。
とにかく自分にダメ出しがすごい(インナーペアレントが強すぎる)ので、メンタルがやられっぱなしになる。

「勝てるデザインBAR」では、どんな人でもホメてくれるらしい。
とにかく私はホメられたい一心で、特急電車に乗り込んで向かった。

Google mapで現地へ向かい、事務所に着くと同じように会場を探している若い女性から声を掛けられた。
私も声を掛けようか迷っていたので、なんてラッキーなんだ!と思い話をしながら会場へ向かった。
話しかけてくださった方が本当に良い人で、後に前田さんから「仲良しの友達同士?」と声を掛けられるほど。
本当に、あの時話しかけてくれてありがとうQちゃん!(ここでお礼を言っておく)

大きいナス。可愛い。

会場に入ると、綾さんが声をかけてくださった。

綾さんとは江角さんのオンラインサロンでご一緒させていただいていて、zoomでお話をさせていただいたこともあり、一度お目にかかりたかったので、本当に嬉しかった。

勝てるデザインのTシャツ・ドリンクチケット2枚込みのお値段だったのだが、最初にTシャツを選べる。
綾さんが着ているものがMサイズでとってもゆったりしていたのだが、これは騙されてはいけない。
綾さんは、スラリと細いのだ。

「サイズ、どうされますか?」

「Lサイズで!!!」

迷うことなく、Lサイズを選んだ私。(後に着てみたら、本当に正解だった)
・・・迷うことなくMサイズを選べる女になるのだ、今年こそは!

これを着て仕事をするとめちゃくちゃやる気が出る。凄い効果。

席に着くと、ドリンクチケットでオレンジジュースをオーダーする。
そして、Twitterのスペースで話をされていた時に「たこ焼き食べ放題」という内容が急きょ決まり、「たこ焼き食べ放題」が私の大阪行きの後押ししたことは秘密なのだ。

たこ焼き食べ放題も心を鷲掴みにされたのだけれど、もう一つ忘れちゃいけない。

そう!勝てるデザインBARでしか引けない「勝てるお告げ」だ。

1枚20円。このために10円玉を用意して持ってきた。

どんなカードが出るか楽しみ!!!!
カードダスを思い出す。
セーラームーンのジャンボカードダスに課金しまくっていた過去が思い出される。

ジャジャーーン!!!

これで話を盛り上げなければいけない!
隣にいたQちゃんと「好みということだろうか」という真剣なトークに発展した。

ホメホメしてもらうためにやってきたのだ

メインはホメてもらうため!!!
前田デザイン室にも入っていないし、デザイナーでもない。大丈夫なのだろうか。
場違いではないだろうか・・・。
勇気を振り絞って声をかけた。

「前田さん!!!ホメてください!!!」

前田さん

「ホメられたいの?ええよ!全力でホメまくるよ!!」

うおおおおーーーーー!!!!

そう言って、本当にめちゃくちゃホメてくださいました。
そして、即フィードバックもお願いして、自分のデザインのことでどういうことをやっていけばいいかも教えてくださいました。

もうね、本当に夢のようでした。

アイスのしおりが可愛かった。マエディベア可愛すぎた。

当日、その場所に参加していた方々とも、Twitter交換や名刺交換(私は名刺を持っていかずいただいたのみ)をしてもらって、たくさん素敵なお話を聞かせてもらって交流できて、あっという間の3時間だった。

株式会社NASUの名刺は厚紙でナスの形でとってもオシャレ。

私より、若い人たちが多くて、年齢は関係ないと言うけれど正直すごく良い影響を与えてもらった。
全力で仕事に向かえるエネルギーが眩しすぎて、ちょっぴり羨ましく思えた。

自分の中にある熱量みたいなものが、なんとなく不足しているような気がしていて、
好きなことを仕事にしたのだから、こういう気持ちも通る道なのかもしれないけれど、気持ちの定め方のようなもののヒントがないか知りたかった気持ちもあって参加した。

そして、その気持ちは、勝てるデザインBARに参加していた方達とお話をすることで、なんとなくわかった気がした。

良きご縁をありがとうございました!