調舒星とジェットストリームエッジ3

ブッコロー

先日、ブログの書き方講座で、江角さんから教えていただいた内容。

江角さん
江角さん

読者を置いてけぼりにしない。

ガッツリ算命学文房具推しの話を盛り込んでいいですか?

江角さん
江角さん

いや、それダメですよ。混ぜすぎて読まれない可能性ありますよ!

・・・ここで、離脱しないでほしい!(苦笑)

絶対面白いので、ついてきてください!!!

私は、算命学の陽占の東に「調舒星」を持っているんですが。

ちょっとわかりやすく画像編集してみました。

陽占の東の星は、仕事の星でもあり、母親・友人・社会などを表す星ということで、対人関係で私は「調舒星」の要素で見られがちで、仕事や友人関係などで、お付き合いするような関係性の人も「調舒星」っぽい人たちと付き合うような感覚になるわけですが。

ララ
ララ

大丈夫ですか?ついてきてますかね?

「調舒星」は「この人何を考えているんだ?」と思われるような星で、とにかく分かりづらいんです。
分かりづらくて正解で、ハッキリ分かってしまうと調舒星っぽくないんです。
そして、その分かりづらさというのは、こだわり・美意識としてくっきり現れ、そのこだわりが周りから見てもよく分からないので更に意味不明という感じで見られがちな星なんです。

その上「調舒星」というのは「三奇星」(星の中でも変わっている星)と呼ばれ、その星を持っていない人にとっては理解ができないと言われます。

ハイ!これを前提に進めていきます。離脱しないように!

そんなわけで、私は子どもの頃から他人から見ると全く理解不能なこだわりがあったわけですが。
(これが言いたかった!!!)

その一つが文房具です。

ララ
ララ

何でもいい、書けたらいい・・・んじゃないんですー!!!

先日、ライター塾オフ会でノーブルノートをもらった話をしましたが

折角、良いノートをいただいたのでペンにもこだわりたいと思い、どんなペンで書こうか考えていました。

突然ですが推しの話をします。

与謝野凛さんに教えていただいたYoutubeがありまして。

ハマりすぎて、このYoutubeを観てると観入ってしまって全然仕事にならないのですが(笑)

どーもー!!!ブッコローでーす!描いてみました

有隣堂しか知らない世界

推しです、本当に推し。

あまりにもハマりすぎて、文房具の回をひたすら観てしまうのですが。
ボールペンの世界も色々ありまして、紹介されているものをチョイスして買いました!

ジェットストリーム エッジ3 参考価格2,750円

限定色にしました

Youtubeで紹介されていたのは『極細ボールペンの世界』なのですが、ジェットストリームエッジジェットストリームエッジ3と比較すると、先端部分が微妙に違うんですよ!

ブッコロー
ブッコロー

エッジの方は、リンク先で写真を見てください。(読者に不親切!!!)

この先端が微妙に違う

文房具店で、何度も書きまくって試しました。本当に微妙に違うんです!!!

この美しいフォルムを見て!!!

個人的に、多色ボールペンて好きじゃないんです。
私は、結構筆圧が強いタイプなので、多色ボールペンを使うと、しなったりしてうまく書けない。
なので何色を使う時も1本ずつ購入するタイプなので、本当にこれを買うの、めちゃくちゃ迷いました。

「エッジでもいいんじゃない?その方が安いよ」

と、自問自答するわけです。エッジでも1100円ですからね!高くないですか????

でも!でも!手にフィットするのはエッジ3!!!!

このくぼみが最高にフィットする

悩みに悩んで、商品券が使えるし・・・と思い、思いきってエッジ3を購入しました。

店員さん
店員さん

あ、こちらの店舗では商品券使えません。

ララ
ララ

えっ!!そうなんですか・・・現金で払います・・・

いいんです・・・。商品券が使えなくて焦ってヤバいってなりましたが、現金持ってて良かった!(泣)

めちゃくちゃ書き味、良いです!!!

ハイ。どんどん画像使い回していきますよ(笑)
ララ
ララ

本当にオススメなので、是非!極細が好きな人はお試しください。