私にハッピーバースデー

今日は私の誕生日。誰かからお誘いがあったら嬉しいな〜と思い、空けていたら本当に誰からも予定が入らなくて!笑

こりゃ本当に何にもしない日になってしまう!と慌てて仕事を入れようとしたら、別日に決まってしまい、とりあえず京都へ行こう!と思い立って、どなたかランチができればいいなぁと声をかけてみたらなんとランチに行ってくださる女神が降臨しました!(嬉しすぎる)

何度か、オンラインサロン の談話会でお顔を拝見したことがあるのですが、お話してみたい〜!!!と思っていたら速攻で願いが叶って嬉しかったです。

女神こと、木村春香さん

彼女との待ち合わせが、あまりにも心地良くて「こんなに幸せな気分になる待ち合わせがあるのね!」と感動しきり。

私はいつも、到着してから「着きました〜」みたいにメールをしてしまうのだけれど、彼女は前もって、

◯◯分着になりそうですが、いかがでしょうか。もし、カフェなどでお座りになられていたら、ゆっくりされてからで大丈夫です。

時間ちょうどくらいになると思うので、ギリギリまで寒くならないところにいてくださいね。
今日の格好は◯◯です。よろしくお願いします

木村春香さんメールより抜粋

とのメールが!!!

惚れてまうやろ〜〜〜〜!!!!!!!!!!

ってなりません???
いやー、私は待ち合わせにここまで心地良く待ってもらえるような方法で人を待たせたことはなく、
むしろいつも遅れたりして相手をイライラさせてしまっていたりして・・・。
猛烈に反省したのである。

そして、誕生日というのをこっそりTwitterで呟いたら、たまたまそれをフォロワーでもなかったのですが、偶然に見かけてくださっていたようで、
なんと!!!誕生日プレゼントまで用意してくださってーーー(号泣)

もう、なんて素晴らしくできたお嬢さんなのでしょうか。
スマートにお食事までエスコートしてくださり、もう私はランチだけで何度も嬉しいですと言ってしまい、若干ドン引きされてないか心配なのと、私の欲しいもの&やりたいことツアーに誘ってしまい、文句の一つも言わずに一緒に来てくださいました。

うぅ・・・ありがたい!!!

初対面ですよ?

良い子すぎやしませんか。もう私は本当にありがたすぎて婚活プロのおもてなしを誕生日に満喫してしまいました。

迷いすぎて時間もかかりすぎたオオサンショウウオ選び。
マフラー付きの限定の大きい子と迷いました。ツリー見れてよかった。
金木犀ジュレ初体験。
今年の紅葉はイマイチとのことですが、それでも素敵でした!

紅葉も「見にいきたいな〜」と思っていただけだったので、いつか・・・を今に!
結局、思っていることはちゃんと行動していかなきゃいけないなと思いました。

最近「書いて、それで稼いで生きていく」ということをどこかで諦めかけている自分がいて、それを本日ちゃんと自分でコミットして生きていかなきゃいけないなと感じました。
なんのために、ライター塾受けたんだ!!!(・・・とツッコミ入れておきたい)

帰り際、妹から電話があって妹は顔も知らない自分の母親と数年ぶりに話をしたようで、母親から当時のことを色々と聞いたそう。
今まで、妹は特に私に寄り添うというか、あまりそういうことを考えたことがなかったと言っていたけれど、
今回、母親から聞いた話が衝撃的で、「姉ちゃん・・・よく今まで生きてこれたな・・・ぐすっ・・・」と涙涙の電話でした。

自分は結構、しんどいとは思っていたけれど、やっぱりしんどかったんだなという再確認と、
誰も助けてくれない中で必死でよくやってきたという気持ちと、
一度も誕生日を母親から祝ってもらったことがないけれど、自分に生まれてきてくれてありがとうって言おうと思えた誕生日でした。

本当に、ありがとうございました!
私に関わってくださった、全ての方に、感謝の気持ちを込めて。