自分で自分を癒す

みつゆきハープを聴きに行ってきました。・・・というより、体感してきました!

お世話になっているハッピーナチュラルの美帆さん主催。

こちらもどうぞ!

医師が解説!『コロナ時代の感染症対策』のイラストをハッピーナチュラルさんで描かせていただいております。

昨年末、美帆さんから「みつゆき先生のハープはいいよ〜!」ということを伺って、
「全てを思い出して大号泣した」とも聞いていたので、
私もどんな風になるか体験してみたい!!!ということで、参加してきました!

参加された皆さんの中には、これまでに何度もみつゆき先生のハープ聴かれているファンの方も何人かいらっしゃって、皆さまの体感を聞いていると、不思議な体験をされている方の多いこと!
もう、始まる前から期待大です!!!

イメージとメッセージが降ってくる

寝転がって、演奏を聴きはじめたのですが、
私が小さい頃の自分の家族が出てきて、川沿いを歩く姿が見えました。
そうしたと思うと、宇宙にバーっと意識が飛んで、下の方に地球の姿が見えて、自分には、へその緒のようなものが繋がっていたので、これは胎内かもしれないな・・・と感じていました。宇宙の星がキラキラしていました。

その後、自分の子どもたちが出てきて、みんな笑顔で笑っていて、幸せだな〜と感じていたら、

私は愛されている

というメッセージが降りてきました。いつもだったら「そんなはずないよね」的にかき消してしまうところですが、「そうだよね」という風に自然と肯定できました。本当に不思議です。

本来の自分を思い出す

始まる前に、みつゆきハープを体感された方達が言うのは、「本来の自分を思い出す」というお話をされていました。懐かしい感じ、とも。
「そうそう、そうだった」というメッセージを受けた方もいて、何がそうだったのかはわからない、理屈では説明できないけど、わかるという体験。

私も、自分の干支が出てきましたよ!(笑)ここでも算命学!愛してるので!

岩場の上に凛として立つ、とある動物。
サーっと駆けていく、気持ち良さ。

そうかと思えば、空を飛んだりするビジョンが浮かんだり、
綺麗に並べられた本を見て、窮屈さを感じ、もっと広い世界へというビジョン。
過去にあったちょっとチクっとする痛みも。

考えようと思っても、シータ波になるので全く思考できなくて、
ただただビジョンやメッセージがみえる?という体感でした。

極上の癒し

もちろん、みつゆき先生の演奏でビジョンが見えて良かったのですが、
一番鳥肌が立ったのは、自分の左肩にハープを置いて、自分の手で弦を響かせて音を奏でたとき。

全身に、振動(波動)が伝わって、癒されるという体感をしました。

聴くのも、もちろん癒しになるのだけれど、自分で奏でることの大切さをとても実感しました。
自分の波動で癒されるとは・・・。

私も絵を描く人なので、自分の状態というのをとにかく気にしますし、
どういう状態で描くかによって、出す波動も変わるので、自分を整えていないと良いものが描けないと思っているのですが、音楽も芸術なので、きっと同じだと思います。
ハープを自分の肩に置いて、音を奏でた時、自分のままで良いというか、それで良いんだなと感じました。

また、最後にみつゆき先生が、背骨にハープを響かせてくれたんです。
すると、細胞が喜んでいるというのを体感しました。

喜びのエネルギー

素直に「嬉しい!」とか、喜ぶっていうのを、もっと出していこうと思いました。
自分の細胞が喜ぶ、というのは、食べ物を食べた時だけじゃないんだなーと。

自分自身が嬉しい、喜ぶことをたくさん経験させてあげたいな。

そんな風に思えたハープ演奏会でした。