父の日、アイスを贈る。

毎年、悩ましい父の日の贈り物。

子どもの頃から、祖父と父に贈り続けてきて、結婚してからは夫も加わった。
服、財布、ネクタイなどなど・・・。
誕生日も加えると、結構ネタが尽きてくる。
今年は今まで贈ったことがないものを贈ろう!と初めてアイスクリームを贈ることにした話。

こだわりのアイスクリーム

今回贈ったアイスクリームは、ハンデルスベーゲンさんのものです。

”自然な素材で本物のアイスクリームを

というキャッチコピーの元、ハンデルスベーゲンさんの作るアイスクリームは、

乳化剤・安定剤・着色料・香料無添加で作られたアイスクリームです。

生乳は、北海道でのんびりと放牧飼育された牛の生乳を使い、沖縄産のブレンドされたお砂糖を使用されているそう。

香料も使っていないので、使用するフレーバーにも旬の恵みをふんだんに使われており、
春夏秋冬それぞれの季節に美味しい食材をピックアップされています。(画像参照)

商品に封入されたパンフレット

原材料だけではないんです!

こだわりの、昔ながらの製法を使って作られたアイスクリームなのです。

商品に封入されたパンフレット2

アイスクリームの思い出

今は亡き祖父が、贔屓にしていた今は無き和菓子屋さんがありました。
そこでは、人の出入りが多かった我が家の行事に欠かせない和菓子を取り扱っていて、和菓子屋なのに珍しいアイスクリームが売られていました。

誕生日、ホワイトデーなど、その和菓子屋さんのアイスクリームを祖父は私に贈ってくれました。
和菓子屋さんで手作りしていたアイスクリームだったので、その和菓子屋さんが無くなる時、もうアイスクリームが食べられなくなることが残念でなりませんでした。

もう30年以上も前の話。
添加物の入っていない、手作りのアイスクリーム。こだわった製法。
本物のアイスクリームの美味しさをもう一度味わってみたい。

ララ
ララ

気がつけば、ネットでポチッと注文していたわけです。

父の日メッセージカードが可愛い

父の日メッセージカード

金のキラキラした印刷がすごく可愛くて、鮮やかな青色との組み合わせが本当に可愛いんです。

メッセージカードの中

カードの中もデザインが可愛いのですが、自由にメッセージを付けることができます。(文字数制限あり)
特別感が出ますよね。

選べるパイントセット

我が家は人数が多いので(父の日と言えど、家族で食べたい・・・という目論見)パイント2個セットを選びました!
好きな味が選べるので、大好きなフレーバーを思う存分食べたい!という方にもオススメです(笑)

ララ
ララ

バニラと抹茶を購入しましたが、甘くとろけるバニラの香りと、抹茶は本格的なザ・抹茶!という感じで、どちらも濃厚なのだけれど、くどくないスッキリ感があります。生乳の臭みがないんです。もう一口、もう一口、と運んでいるうちに止まらなくなってしまいます(笑)甘すぎない、爽やかさで魅了されます。

2022年6月24日まで父の日キャンペーンを開催されているので、まだ間に合いますよ!

ハンデルスベーゲンさんのオンラインストアはこちら