さとゆみさん勉強会

江角悠子さんのオンラインサロンで、佐藤友美(さとゆみ)さんの勉強会が開催されました!

恥ずかしながら、江角さんがさとゆみさんの著書『書く仕事がしたい』をご紹介くださるまでは、さとゆみさんがどんな方なのか全く存じ上げませんでした。
江角さんが推してくださる方なら間違いないだろうと、書籍を購入し読みました。
(オンラインサロンの皆様、付箋をびっちり貼っている方が多くてビックリ!読み込みすぎていて凄い!)

本を読んでから、勉強会まで、一体どんな方なのかな〜と期待に胸を膨らませつつ。
この勉強会のために、仕事も調整し、準備万端!!!

いざ!!!

さとゆみさん・・・

パワフルすぎるやろ〜⋆*ೃ:.✧

もう、この一言に尽きます。
・・・別に何も隠すこともないので話しますが、実は昨日からめちゃくちゃ落ち込んでいたんですよ。
期待に胸を膨らませつつ、準備万端だったのは間違いないですが、
周りの子育て話を聞いたり、仕事の話を聞いたりして、落ち込んでたわけです。
「あ、こんにちは。また来ましたけど何か?」
そんな感じで定期的にやってくるあの感じ。

本当に落ち込んでいたので、カウンセリング?占い?いやいや、内観しないといけないかも?
そんな感じの謎の精神的な落ち込み具合で、迎えた勉強会。
いざ始まってみると、なんということでしょう。

カウンセリングいらんやん!!(爆)

いや、本当に、さとゆみさんの何が凄いって、その場にいたオンラインサロンのメンバーさん約10人くらいをやる気にさせるくらいのパワーを与えていったんですよ!!!
嘘じゃないです、本当に。

私、何かの魔法にかかったんちゃうん?ってくらいに元気になりました。
今朝方、夫に

ララ
ララ

もう私は、あかんかもしれへん・・・。ぐはっ


とか言ってた私が、ご機嫌でピーマンの肉詰めを作って出迎えるのですから、

夫

な、何が起こったんや、一体・・・!

・・・みたいな。

メンタルケアの話なんて一言も話してないのに・・・

書く仕事についての質問を時間内に、たくさん答えてくださっていただけなんです。
それなのに、もう何ていうかスゴーーーく元気になりました。

心がぶわっっと動いたのは、さとゆみさんのパワフルさ、人を元気にさせるパワー。
喋るだけで、感じさせる空気感。
そこが私にとっては感動の域だったので、お伝えしたかったんです。

あぁ、さとゆみさんも人の背中をぽんっと押していかれる人なんだな、と感じました。

江角さんのご紹介される素敵な方って、本当にそういう方が多いんです。
力むとか、そういうことではなくて、さりげなく自然体で、ただそこにいるだけで勇気をもらえる。
そんな人って存在するのかと思うけれど、本当にいるんだ、と。

人のエネルギーに触れるってこういうことなのか、と再確認した感じでした。
(もちろんzoomで、直接お会いしたわけじゃないんですけど)
これ、直接会ったら私一体どうなっちゃうんだ!笑
その自分も楽しみにとっておきたいと思います。