妊婦メシ2

引き続き、五男の妊娠中に食べていたご飯のご紹介!

・・・まぁ気付いたことは、ちゃんとまとめとけ!って話ですよね(笑)

一気にやってしまわないと、もう絶対やらない気がする。。。

  • ブロッコリーと菜の花とイワシの玄米パスタ

ブロッコリーと菜の花は下茹でしておいて、ニンニクと菜種油で炒め、塩とバジル、イワシの缶詰で味付け。
最後に亜麻仁油をまわしかけて出来上がりです。

  • 大根の皮とお揚げとわかめの味噌汁
  • ゴーヤチャンプルー
  • 大根とふのりのサラダ
  • 豚丼
  • 大根の皮とわかめの味噌汁
  • 大根と海藻サラダ
  • オムライス
  • 蒟蒻とガンモ煮
  • カボチャと山芋の味噌汁
  • ジャガイモのトマトソース煮
  • エシレバター使用の手作り米粉クリームシチュー

これら、つわりが終わってから作っていたご飯です。
私、結構つわりが長くて・・・妊娠後期までつわりがあって。
妊娠後期に食べていたご飯たちです。

毎回、つわりで食べられない物が違うという(笑)
そういう妊娠中のエピソードとかも漫画で描けたらなぁと思っています!